日毎に秋らしくなってきましたね。
先日、念願叶って神戸市立博物館で開催中の「大ゴッホ展」に行ってきました。


阪神・淡路大震災から30年、東日本大震災から15年の節目に開催される展覧会で、
オランダのクレラー=ミュラー美術館が所蔵するフィンセント・ファン・ゴッホのコレクションから
「夜のカフェテラス」をはじめとする約60点の作品が展示されています。

この展覧会の目玉、「夜のカフェテラス(フォルム広場)」は、夜空の青色と、カフェの黄色い灯り。
その鮮やかな対比によって、活気と希望にあふれる夜の街角が見事に表現されていました。
こんな近くで、目の前でこの作品が観れるなんて、滅多にない素晴らしい体験です。
神戸の展覧会は2026年2月1日まで。
来場予約をすると、行列に並ぶことなくスムーズに入れますよ♪
芸術の秋⭐︎
ゴッホの世界観に魅了された素敵な時間でした♡
ぜひ皆様もそれぞれの秋をお楽しみくださいね。
本日も皆様のご来店をお待ちいたしております。
